意見箱とは

学生のみなさんの意見を集める情報収集手段の一つとして、意見箱を設置しています。

大学に対して何か要望はありませんか?学生自治会の活動について、もっとこうしたほうがいいなどの意見はありませんか?どうぞ気軽に意見を投函してください!


投函方法


キャンパス内に「意見箱」と書かれた箱を設置しています。用紙は箱に備え付けてあります。

記入用紙は右のようなものです。項目は次の通りです。

1)大学への意見、要望等を理由とともにお書きください。

2)学生自治会に行ってほしい活動や、学生自治会への質問などを理由とともにお書きください。

3)その他、お気づきのことがあればお書きください。

用紙を印刷される方はこちらからどうぞ。[doc]

意見箱用紙


意見箱設置場所


中百舌鳥キャンパス
  • B12棟(学生会館)1階タダコピ横 ※現在、受付を停止しています
  • C5棟(学術情報センター)入り口

意見箱の位置

B12棟(学生会館)1階のタダコピ横
B12棟(学生会館)1階のタダコピ横
 ※現在、受付を停止しています。
C5棟(学術情報センター)入り口
C5棟(学術情報センター)入り口



りんくうキャンパス
  • 2階第2講義室前 ※現在、受付を停止しています。
2階第2講義室前
意見待ってます


ウェブサイトからの受付


メールやLINEの公式アカウントでも意見をお待ちしています。お気軽にどうぞ!

学生自治会のメールアドレス:St.council.osakafu.u[at]gmail.com

([at]を@に変えて送信してください。)

LINEのQRコード



みなさんの意見の行方


意見の行方

これまでに実現した意見・要望


●「A5棟の階段に手すりを設置してほしい」
→学生自治会が学生サポートグループへ伝えたところ、速やかに設置されました。


●「図書館で頻繁に放送が入るのは、学習の妨げ。放送回数を減らしてほしい」
「放送者の声が大きすぎるときがあり、耳障り。音量調節してほしい」
→学生自治会が図書館へ伝えたところ、放送回数を減らし、音量調節を心がけるという回答が得られました。